手帳

今手元には3冊の手帳がある。
ほぼ日手帳リナザウ、Treo90。
どれもお気に入りだが、ほぼ日が少し抜きん出ている。
PDAにはやはり限界があるのかなぁ。と思う。
手のひらで、Webもメールもできて、エクセルもワードも編集できて、画像も音楽も聴ける。
でも、ほぼ日手帳が来たときのこの満足感はいったいなんだ。
まあ、もともと手帳は大好きで、気に入ったものが買えればとっても満足な日々がしばらくは続くのだがね。
ぢゃあPDAはなんなのさ、と言われると少し自信がなくなってくる。
確かに、Palmを初めて手に入れた時のあの嬉しさってもう味わえないだろうなって思う。
でも、最後に、いや最後ではないかもしれんが、紙の手帳がやっぱりいいやってのは、デジカメがいいけどやっぱりフィルムカメラが最高だ、なんていうのと似てるのかなぁ。
すっかりおっさんなのかもしれん。
それとも便利なものにかこまれすぎているのか?
ま、しょうがないかと思いつつ、リナザウピンクフロイド聴きながら書いてますわな。

追伸
最近某自宅サーバなサイトを覗かせてもらってるが、あなたほどの情熱がわしにも少しはあればと思う。
つーか、めっさ時間ないんですがね(悲)