memo

http://www.youtube.com/watch?v=MBxb5NZFzVUキングクリムゾン

私信

stealth-trapさんへ また消えましたか?

うーむ

結局その後、ipodのビデオを買ってしまった。 思わぬところで臨時収入があり、それで。 ビデオを通勤中で見られるのは便利である。 ずっとザウルスで見ていたけど、ザウルスでの苦労が飛んでしまうほど簡単だった。 今日もyoutubeでいろいろ捜す。

結局これを買った

http://directshop.samsung.co.jp/product/viewProduct.jsp?prdItmId=1364予算の関係でipodのビデオは今回見送り。 使えないラジオを搭載しているのと、長時間使えそうなので。 いろいろ試すのはこれから。

メモ

無料でYouTubeをMPEGに変換してダウンロードできるサイト「Online Video Converter」http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070309_online_video_converter/

延々と続く

会社のホームページが新しくなるというので外注でない分のページを 延々と作成している。 ひさびさにMTをいじって、時折タグを手で打ちながらの作業。はっきり言って、すんごいめんどくさい。 同じような作業の繰り返しの上、ここのところの繁忙ですぐに眠く…

眠い...

仕事で市原に泊まり。 その後すぐにシンガポールへ。 明日からは3日間は、イベント。 そして改装など。多忙。

メモ

http://www.led-light.jp/ ↑なんかリンク先が面白かったので。それにしても、ここすっかり置き去りだな。

雑感

数日中に地震が起きるのではと、複数の人から。本当ですか?弐型の方はどうしているのかと、Yenさんに言われましたよ>私信部署移動があるらしいが、本当ですか?また動けば4部署目になります。 仕事の中身は一緒でしょうがね。HMFのチケットが届いた。…

豆電球

先日、秋葉原を歩いていてふと、豆電球のことが頭に浮かんだ。 そういえば子供の頃、近所の模型屋でよく買っていたっけ。楽しかったよな。 というわけで捜してみたが、売っている店がよくわからない。しかたがないのでネットで捜してみた。http://www.rakute…

あれから1年か

えんにゅ〜すで知ったが、あれから1年なのですね。 先週、PIEに行ったのですが、会場で女の子を撮る土谷さんの姿をついつい捜してしまいました。 最初に見かけたのが、あの場所だったものですから。明日は、親友の送別会です。 彼がワシより先に会社を辞…

おはようございます

電車空いてると思ったら小学生女子が大量に乗って来て閉口してます(;´Д`)以前から購入したDVDをMPEGにしてザウルスで出勤中に見てましたが、昨年の窓の杜大賞をとったソフトを見てびっくり。 その動画を携帯で見られるらしい。 「携帯動画変換君」 http://w…

優勝

な・なんと優勝... 驚いた、びっくりした!!これは、HaNaさんに威張れるに違いない(笑)

あけましておめでとうございます

なんか昨年は激動の年でしたが(自社比)今年は平穏な年になるといいなぁ。 みなさま今年もよろしくお願いします。 ところで昨日の天声人語http://www.asahi.com/paper/column20051231.html泣けた。 伊勢屋で飲みたくなった。 と、ひさびさに更新してみる。

A社でスラックス

紳士服の量販店って利用したことがあまりなかったんですよね。 会社用のスラックスが破れてしまったので買いに行きました。 入るなり、おばさんの店員が付きっきり。 ああ、邪魔だ。 値段のつけ方がわかりづらい。 2本買うと、1本が半額。 3本買うと、1…

消えたサイト

たかゆきえさんのサイトやPalmlink plがアクセスできなくなった。 まあ、仕方がないか。 杏の樹ですが、インデックスの更新が不能になっております。 テンプレートを書き換えた時なにか間違えたようですが、それがどこか分からなくなってしまいました。 ロリ…

最近あまり使わなくなったもの

Palmの出番が最近めっきり減ってしまった。 スケジュールは、リナザウでやってるしね。 小遣い帳つけているのと、たまにeyeさんの作ったゲームしてるくらいで。 ネットにつながる環境でないのが原因かも。 ホットシンクもしてないし。バックアップはとってる…

探し物

メタロフォンを探している。子供用で、できれば半音がついているやつ。 探してみたhttp://www.rakuten.co.jp/bebeetc/264183/http://www.youngole.com/toys/108-00002.htmlhttp://store.yahoo.co.jp/merry-net/meta25.htmlこんなところか。うーん。

小学館:『山古志村 ふたたび』新潟県山古志村を応援する写真集緊急出版!!

なかなかいい写真だと思った。 こちらにも貼っておこう。http://www.shogakukan.co.jp/yamakoshi/

kino2その後

スペシャルカーネル+kono2で無事起動しました。 動画再生が目的でしたが、よくみるとMP3にも対応してるんですね。 Openでファイル開いて、聴きたい曲を選択していくと、違うフォルダからも選択が可能ではないですか。 曲の再生中は、画面消せるし、上下キー…

あれ?

kino2をバージョンアップしたらソフトが起動しなくなってしまった。 やはり、機種が違うとソフトの動きもちがうのかな?ゲームのほうも起動しないし。 と、誰かに問いかけてみる。

年賀状

旧住所宛のものが一通も転送されてこない。まさか捨てられたりしてないよね。

CaTrain

Palmには、おなじみのソフトが入っているのだが、リナザウのほうにも入れてみた。データはパソコンのOUTLOOKのメモに貼り付け、リンクして取り込む。メモ帳のメニューからテキスト化して、特定フォルダに保管。CaTrainの設定でこのフォルダを読み込む…

寒いねぇ

静電気人間なので、ばちばちしていやっ!な日々です。

あけましておめでとうござんす(遅)

今年の正月メモとういか近況 1日 正月パス利用して越後中里へ 吹雪いており遊ぶにはきつかったが、時折晴れ間も出る(何?)ソリ、スキー、かまくら作り、雪合戦と、子どもと遊びまくり温泉入って帰る。新幹線に2回しか乗れずオクサマご不満。あと2回乗る…

そうそう

今年もたくさんPDAを買い替えて使い倒した方、お世話になりました。でも、すでにあれを売ってしまうとは、相当なお人だと改めて驚愕。(誰?)

なんか

1年中パソコンいじってたな(仕事で)。セットアップは200台くらいやったし、HDやCPUクーラーの交換など雑用ばかりでしたが。 業界が半分くらいなくなってしまって様変わりしてしまったし。 来年はどうなることやら。

さてさて

年末も押し迫ったところで、mixiに参加させてもらった。 ちろっと楽しんでみることにする。

おはようござんす。

始発に乗って千葉へ出張中です。 結構寒いっすねぇ。近況 そういやぁ、この間サンリオピューロランドへ行ったんですが、スポットライトがキティちゃんの顔に見えるメガネをもらいまして、なかなかおもしろいのでデジカメで画像にしたいのですが、これがなか…

放置ちう

めもめも... Grisoft AVG Anti-Virus 7